スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月20日

経過報告

ここのところ、多忙を理由に更新してませんでした。m(_ _)m

MK141MOD0はショップ様と連絡が取れて、初回出荷が完了しました。
もう予約分がいっぱいでオークション出品は見合わせしております。
もう少し部品供給が確保できましたら、ここで宣伝させていただきます。


本日はちゃんとしたご報告ができない状況なモノばかりですが、いちおう現時点での作業経過を。

・CHS(新型HOPの考察)
AK用に製作したチャンバーが手元にあるんですが、試射をする場所と時間が取れずに放置プレイ中(泣
今度はフルノーマルのバレルとクッションラバーを使うので、AKタイプのチャンバーとの相性やフルノーマルでの弾道変化を調べるつもりです。

・マルイ純正マガジン用延長フォロア
先日作ったフォロアの耐久テストと、純正部品の加工から完全オリジナル部品での製作を目指して、目下研究中。
いちいち純正フォロアを加工するよりこっちのほうがいいんじゃないかと。


・AKボルトストップ機構
以前から温めていたマルイ旧タイプAKシリーズのボルトストップ(激発停止機構)のアイディアが浮かんだので、試作品を製作中。
FET設置を前提としてますが、VFC他中華にも搭載可能な単純構造でマガジンも延長フォロアとの組み合わせで出来そうです。


どれも考えてる時間ばっかりで実証ができないのが辛いところ。
貧乏ヒマ無しとは、ホントよく言ったもんです。(笑



  


Posted by comosoldier  at 11:57Comments(0)その他