スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月21日

参りましたm(_ _)m

先日、近所のお店を物色してたら新商品を発見しました。
ファイアフライの「でんでんむし」です。
 
もうね、参りましたよ。
なんとなく欲しかった機能(実はやりたかった事)が目の前に凝縮されちゃってます。
思わず毟り取るように商品を握り締めてレジへ直行!
 
見てくださいこの合理性、なんという欲張りでしょう。
射出形成で作ったノズルをさらに削りだしているのでしょうか、先端のエッジが結構鋭い感じです。
BB弾を先端に合わせると絶妙なバランスで中心へ持ってきているのが判ります。
この先端形状といい、これならCHSと干渉せずに無理なく中央へBB弾を持ってきてくれそうな予感。
すごいぞファイアフライ!

で、今回はM4へ取り付け。
付属のOリングを取り付ける前に、気になっていたノズル先端のエッジ部分をHOPパッキンが傷つかないように軽く面取り。
あとは既存のノズルと交換して、マルイ純正ギヤ用のグリスをOリングへ塗布した他は余計な作業は必要なさそうです。
メカボ開けたついでにギヤグリスも打ち直し。
   
案外汚いのは金属部分が磨耗してる証拠ですねぇ。
純正と違う部品はもう7年選手ばかりで、他は結局ノーマルに落ち着きました。
組み上げた後の初速も0.28gで平均80m/sあたりだし、ピストンも磨耗もなくモリモリの現役です。

ここまでやったらすぐ試射したくなってきちゃいます。
セミで数発だけ撃ちたいだけなんで、ひと気の無い某河川敷に持ち込んでちょっとだけ試し撃ち。
前よりCHSの効きが強くなったのか?弾がフライヤー気味になったのでさらにダイヤルを緩めて適正に。
ちょっと!いいじゃないコレ!(マツコデラックス風)
アルミテープなんかよりもBB弾がしっかりとバレルのセンターに落ち着いた感じで、レティクルを沿うような弾道。
気持ちいい~!
弾道も伸びのあるもので、CHSとの相性はかなりいいかも。
プチ流速M4+CHS+でんでんむし=70m手前か?という感じでした。

まだM4、G3系しかラインナップがありませんが、これは買いですね。
先を越された感を通り越して参りましたという気分です。
ノーマルで試した訳ではないので、参考程度のインプレでしたが皆さんもこの快感をお試しあれ。

        


Posted by comosoldier  at 11:47Comments(2)銃器系