スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月11日

腰マグ的スタイルのススメ

日曜に我がチームの定例ゲームに参加してきました。

フィールドは薄曇で連日の猛暑に比べればまだ過ごしやすいコンディション。
暑い季節にいつも使っているチェストハーネスから、今回は実験的にデューティーベルトにクイックドロウマガジンポーチにダンプポーチ、CQCホルスタとBDUという簡素な装備でゲームに参加してみました。
自分の場合は1ゲームでノーマルスペアマガジン1~3本しか使わない場合が多いので、それならいっそ腰周りの装備だけにするCQB的なスタイルが野戦でも有効ではないかと。


クイックドロウマガジンポーチは大陸ブランドFLYYEのダブルM4+クワッドピストルマグポーチが価格的にも気になってました。
早速ポチってみると、もう翌々日には手元に届きました。


ピストルマグはサイズが大きくてマルイベレッタなどのマガジンには調整が必要で、5㎜のウレタンスポンジを両面テープで固定して対応。
M4マガジンにはWA M4系の重いマガジンでもしっかりと保持できて、このへんも期待通り。
 

M4マグは銃本体の物を含めて3本にピストルマグは5本といういわゆる腰マグ的スタイル。
特定省電力無線はBDUの胸ポケットに仕舞えば、あと持ち歩く必要ってほとんど無いですから。
20分間程度のゲームならこれで十分かも。
 
やっぱり少し寂しいので、後ろにはグレネードポーチでミリタリー感を残してます。
総重量は約10㎏! 軽い腰痛持ちな自分ですが、そこは信頼のBlack Hawk製ベルトパッド。
使用感は素晴らしくて、重さを感じさせません。 最高です。



結果は…けっこういいかも。

メインがSPRだったというのもあったんですが、最後のマガジンを使うあたりまでには決着が付きます。
SPRの残弾が尽きたら、迷わずM92Fにスイッチするように割り切ってしまえばいいので、むしろスッキリしていい感じ。
クソ暑いナンバー10なこの季節には(自分的に)最高ですねぇ。

今回の経験を生かして次回までにはもう少し改良してみようかと思います。       


Posted by comosoldier  at 01:44Comments(2)装備品 他