スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月05日

無知との遭遇 特別編

Cz75 2ND SYS7がえらく気に入ったので専用ホルスターを買おうと、前回は米国から直接個人輸入しようとやりました。
メーカーの指示なのかショップの方針なのか、さすがに海外発送はしてもらえませんでした。
米ディ●ニーだってちゃんと送ってくれるのに…ケチ。

問題だった直接発送をしてくれない件は他のショップも同様らしく、個人輸入では一番初歩的な問題のようで検索すれば代行輸入(転送サービス)してくれるサービスが結構ありました。
その中で自分はスピアネットなる業者を見つけて、早速利用してみました。
それは米国の倉庫を代替の住所地としてそこへ発送してもらい、届いたら手数料、送料を決済すると日本へ送ってもらいます。
登録手続き、発送までの手続きも比較的簡単でした。

注意点は現地住所の記入方法で、米国では住所をちょっとした書き間違えただけで輸送業者がすぐ品物を送り返してしまいます。
日本じゃ郵便局がちゃんと調べて届けてくれるのでそういったトラブルは少ないんですけど、あの米国人がそんなメンドクサイことはするワケありません。
なのでネットで検索すると詳しい書き方を紹介してくれているサイトもありますので、調べてみると面白いです。


今回スピアネットなるトコロへ依頼しましたが、ちょっとお勧めはできません。
送料を二重に請求されたり、その説明も銃に関する物だからと一行だけだし…。
普通に通関するし、なんら法的に問題が無いし、質問の返事も来ない。
我々のような趣味にはあまり理解が無いようですので、次回は別へお願いするつもりです。


そんでもってちゃんと届きました。
ほんと今回は色々と勉強になりました。
早速、簡易な梱包からサファリランド6004を取り出して、KSC Cz75を挿入しま・・・アレ?











…入らない。
品番間違えた。('A`)ヴァー



  


Posted by comosoldier  at 18:19Comments(6)装備品 他