スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月28日

夏をあきらめて

26日は我がチームの定例ゲームでしたので、TOP M60E3とWAガバを実戦投入してみました。


さすがにもう9月も月末で朝夕は涼しくなりましたねぇ。
メンバーに気温を測ってもらったら15℃!
先々週まで30℃を超えてたのに…。

もう今年は野戦でガスガンが使えるのが最後になるだろうと思い、CHS搭載WA Rタイプガバを持ち込みました。
また、試射では劇的な変化を見せなかったTOP M60E3ですが、これもゲームに投入。

まずはWAガバ。
ゲーム前の試射でだんだんアタリが出てきて、20mまでがやっとだった弾道がみるみる伸びてゆきます。
CHSで0.25g固定を目指してきたのでこの気温でこれだけの弾道ならまぁいいかなと。
仲間のマルイガスブロG18Cはこの気温でもガンガン撃てるので、シングルスタックマガジンの限界かも。
また来年の夏にはガンガン使い倒すつもりなので、スライドストップなどメンテもしなければ。

そんでTOP M60E3ですが、こちらは先日の試射と今日で大差無し。
ほんの少し右に弾道が反れてゆくのはバレルが回ってしまったのか?
昔のHOPダイヤルでバレルをずらしたら、改善してしまった。(笑

ぱっと見た集弾は30m先で1~1.5mくらいまで散るような感じ。
やっぱりノーマルと変わらないような弾道になるのは、HOPを大幅に変更する以前の問題なのか?
また他の銃のように目に見えて飛距離が伸びたように見えないのは、弾道が散ってしまって目で追えないから?

しかしこれがゲームにはよかったらしくて、そこそこの戦果があった。
面で制圧したような状態で、敵を燻り出すようにブッシュにBB弾が飛んでいく。
たしかにこれは敵にしたくない。(笑

結果CHS化については成功とは言えないけど機能はしているみたい。
分隊支援火器として使い方と合致したようで、これはこれでいいかも。
これもまた軽くメンテしてやって次回の出撃に備えたいと思います。

そしてまだ途中で放置してる電動ガンもあるんで、今度はこっちも直してやらないと。
時間があったらまたボルトストップも作ろうかな。
  


Posted by comosoldier  at 00:39Comments(2)銃器系