スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月03日

VFC AKMS メンテ

新年あけましておめでとうございます。
昨年末からメンドクサイ仕事を任されて更新をサボっていました。m(_ _)m
正月休みにちょこっと作業できたので、まずはそちらのご報告から。

昨年最後のゲームで使っていて、なんだか弾道が不安定になっていたVFC AKMS。
もうイジくり倒してどんな魔改造をしてたかも半分忘れてるんで、メンテも兼ねて全バラすることにしました。
 

メカボは外観上も問題無し、内臓にも破損や磨耗も見当たらなく、気密も取れてました。
ピストン周りのグリスを打ち替え、シリンダーだけをVFC純正フルサイズへ戻しました。
オクで買ったシリンダーは外周が黒く塗装されているモノ。
内面を耐水ペーパー#400でクロスハッチ風に加工して組み立て完了。

そして気になるバレル周りは、チャンバーパッキンから。
このAKMSは初期のCHSを導入したままだったのでCHS2へ換装します。
このCHS2も少し実験的要素を持ったもので、BB弾の接触部の形状を変更しながら様子を見る為に、今はまだ非公開とさせてください。

バッテリーは今年の冬からLi-Poを導入しました。
初期投資も割安になったし、噂された神経質さも最低限の約束を守ることで問題にはならないようです。
Li-Poを使い出すとニッケル水素のほうがむしろ神経質だったような気も…。
ET1の一番小さい800mAはハンドガードにピッタリ納まりました。

組みあがったAKMSの初速チェック。
0.9jSPですので、申し分ない数値です。

ちょっとだけできた試射ではなかなかの弾道になりました。
このまま使い続けて、弾道や初速の様子をみることにします。



  


Posted by comosoldier  at 22:38Comments(2)銃器系