スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月16日

押入工廠 夏のガンナーコーデ♪

どーもどーも、お久ブリーフ。

その昔に先輩メンバーさんから譲ってもらったベストをちょこっと手を加えてみました。
皆さんの装備を見ていると最新の現用装備とか自分には高嶺の花。
持ってる鉄砲ももはや古めかしいモノばかりなんで、それに見合う感じを目指しました。
まぁ、一昔までは主流だったタイプのレプリカベストをガンナー仕様にポーチを入れ替えただけですけど。

肝心のSAWポーチはホンモノはお高いので、国内大手メーカーS●●TS●S●EM製 LLパウチの新古をオクで入手。
既存のポーチは独自規格でパイルアンドフックでの固定。
改造のし甲斐があります。
   


今回はベスト側のドットボタンを利用するので全て撤去し、新たにドットボタンを取り付けました。
しかしこのポーチ、内側がゴム引きのようになっており、ナイロンも薄いので糸が通っていた穴がミシン目になって穴が・・・。
   


さて細かな部分は見なかったことにして、ベストに合わせて大量のドットボタンを取り付けて完了です。
実際に取り付けてみるとフラップのパイルアンドフックを思い切り剥がすと、ドットボタンもいくつか外れます。
これも見なかったことにして、フニャフニャなLLパウチでは格好が悪いので「中身」も用意しました。
職人さん御用達のスポンジ。
タイル工事やクロス工事で使うもので250㎜×75㎜×160㎜というサイズでホームセンターなどで2~300円で売ってました。
これを半分に切ってポーチへ。
  


すると、なんということでしょう! あんなに殺風景だったレプリカベストが機能的な特殊部隊装備チックに大変身w
なんとなく見た目はBHIのベストっぽく見えませんか?ww
これなら型崩れの心配も無いし、軽くてカラダに当たっていても痛くないし、 ついでに安い!
誰からも褒めてもらえそうにないので、勝手に盛り上がってみました。



それはでは股ごきげんよう。
  


Posted by comosoldier  at 00:02Comments(0)装備品 他