2009年10月03日

VFC AKMS

ここのところ、本業が忙しくなってしまい更新が疎かですね。
今回は今年の4月ごろに買ったVFC AKMSです。
もう欲しくて欲しくて堪らなかったのがコレでした。
でさっそくゲームへ投入しましたが、結構初期トラブルに悩まされました。

・撃てない時がある。
どうゆうワケか引き金を引いても撃てない時が時々ありました。
原因はどうもモーターステーがモーター端子と接触してショートしていたっぽいと予想。
そんでフィールドでモーター端子を絶縁したら一発解決。
結局ちょっと怪しげなメカボはマルイ純正Ver3へコンバートしました。
もちろんメタルボディなので、セレクタープレート周りの絶縁もしっかり施工しときました。

・初速が上がらない。
元々AK47から部品取りしたメカボだったので、ちゃんと動作するのは確認済みでした。
でもHOP最大で40mがやっとな感じ。
なんとなく自分が改悪したノズルとVFCのHOPパッキンの相性が最悪な予感もします。
これはまだ未補修で、ゲームでは近距離専用でそのまま使っちゃってます。(笑

VFC AKMS

外観が素晴らしくて大変お気に入りですが、そろそろダメージみたいな「味」も欲しくなってきました。
でも自分にはその勇気がありません…。
次回はカチャカチャのダミーブローバックを改修した記録をご紹介させていただきます。
(今回も写真が少なくてすみません)





同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
自粛期間中は、こんなもの作ってました。 その2
自粛期間中は、こんなもの作ってました
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その3
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その2
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか?
M14が少し進化
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 自粛期間中は、こんなもの作ってました。 その2 (2021-09-17 22:17)
 自粛期間中は、こんなもの作ってました (2021-09-14 21:04)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その3 (2021-09-13 23:57)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その2 (2021-09-10 22:56)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? (2021-09-10 00:14)
 M14が少し進化 (2014-09-24 22:10)

Posted by comosoldier  at 00:08 │Comments(0)銃器系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。