2009年11月04日

ブシュネル レーザーレンジファインダー

皆さん、飛距離はどうやって計測されてますか?
自分も以前からAKMSやSPRを試射するのにどのくらいの距離が出てるのか知りたかったんです。
建築用のレーザー測量器など色々と調べてみて、レーザーレンジファインダーなるモノにたどり着きました。
そんでもってさっそくBushnell YARDAGE PRO SPORT450をオクで格安ゲット!
ブシュネルの扱うレーザーレンジファインダーではちょうど中間くらいにあたるグレードで、いちおう現行モデルです。
ブシュネル レーザーレンジファインダー
オクですとゴルフ用品のジャンルで少し出回っており、元々はグリーンのピンまでの距離を測る為の物です。
自分はもちろんゲームで使用前提での購入です。 え、やっぱり勿体無いですか?

しかし最近のゴルフ界(って言うのかな?笑)では、GPSを活用した三角測量で向きと距離を測るのが主流になりつつあるんだとか…。
いやー進んでるんですねぇ、ゴルフ界も。
このGPSも敵フラッグを設定とかすればゲームに使えそう…(ゴクリ)。


えー、品物は翌日の夜に到着。こんなに早く届くなんて出品者様に感謝ですねぇ。
外観はアメリカ的なSFチックなデザインでややゴツめな印象も自分好み、4倍レンズでゲームでも索敵~距離確認までを1台でこなせそう。   
しっかりとした梱包を解いて製品を手にとってみると、とても軽い。
でもフニャフニャした華奢な感じではないので安っぽく見えないのがブシュネルらしさなんでしょうか。
表面もすべてゴム質のコーティングが施されているて、満遍なく艶消しでどこかミリタリーテイスト。
ブシュネル レーザーレンジファインダーブシュネル レーザーレンジファインダー
ん~、カッコイイですねぇ。 これだけでも飯一杯はイケますぜ。
操作は上部のボタン1コのみで、操作も理屈抜きのいたってシンプル。このへんも好感が持てます。
ファインダーを覗くとシンプルなクロスで、中央の四角い部分で測定したい対象を合わせてボタンを押します。
画像はデジカメからのものですが、単眼のレンズは実際の大きさの割りに鮮明で視野は広く感じます。
ブシュネル レーザーレンジファインダー
上部にある大きなボタンを1度押すと電源が入ります。
目標となる対象物へ先ほどの四角い部分を合わせて、そしてもう一度押すとするとすぐに対象までの距離が右下へデジタル表示されます。このシンプルさがいいですね。
ヤードとメートルの切替は9P電池を収納している本体内部にあり、わずかに見える基盤の端っこにある小さなスライドスイッチで切替えできます。
ブシュネル レーザーレンジファインダー

これはいいぞ!「コマンドー」の島へ上陸した時に使う距離計の付いた双眼鏡みたいで、なんだか意味無く楽しい。(笑)
こんなもんヘラヘラと覗いていたら逮捕されるので続きはフィールドに行くときまで我慢します。(馬鹿)

いちおうは実用品のつもりで買いましたが、ゲームの成績に結び付けられるかは不明ですけど…。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
たまに買うならこんな店
室内近接戦闘訓練
気分は宇宙海兵隊
潜入部隊
MK141MOD0の取扱店様のご報告
経過報告
同じカテゴリー(その他)の記事
 たまに買うならこんな店 (2011-03-06 23:55)
 室内近接戦闘訓練 (2010-10-11 03:11)
 気分は宇宙海兵隊 (2010-10-04 00:26)
 潜入部隊 (2010-07-28 00:04)
 MK141MOD0の取扱店様のご報告 (2010-01-30 10:02)
 経過報告 (2010-01-20 11:57)

Posted by comosoldier  at 23:36 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
初めまして、MAKO1200と申します、いつもブログを拝見させていただいています。
以前、ヤフオクのて販売された、MK141MODを探していますが、まったく出てきません。
製作予定などは???

本当に喉から手がでるほど、欲しいアイテムです。
製作を依頼することも可能ですか。
宜しくお願い致します
Posted by mako1200 at 2009年11月08日 02:42
MAKO1200 様

初めまして!
お返事が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。
MK141MOD0は、コツコツと製作しておりまして、今週出品できるようになりました。

製作依頼につきましては、本業との兼ね合いで作っておりまして
自分自身でも思うように進行できない部分がありまして、ご依頼を受けることができません。
コンスタントに出品できるように材料を補充したりしてますので、恐縮ですがもう少しお付き合いください。

今後もご期待を裏切らないように努めますので、宜しくお願いいたします。
m(_ _)m
Posted by comosoldiercomosoldier at 2009年11月11日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。