スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月15日

スペアマガジンにいかが?

今日は小ネタをひとつ。

ノーマルマガジンをお使いの貴兄で、マガジンチェンジの度に毎回落ちるBB弾って勿体無いって思いませんか?
大体4~5発を落としてしまい、10回もMgチェンジがあれば50発ですよ。
ほぼMg1本分を落としていて、1発¥1で¥50!
構造上、仕方が無いとされてましたが、PSG-1や89式はフォロアーを特殊品にして解決してきたのも事実ですね。
じゃあこれまでのマガジンは泣き寝入りか!そこで押入工廠では無い知恵を絞ってこんなモノ作ってみました。
 
名づけて「マガジンフォロア改」、AK用として試作しましたがかなりいい感じです。
まだ試しておりませんが、恐らくMP5とM4PMC以外のほとんどのマルイ純正スペアマガジンへ互換のはずです。

線径0.4㎜、外径3㎜の引きバネを使って、既設のフォロアに接着してます。
先端の黒いBB弾はサンセイ製2000発¥500という奇跡の価格設定だったもの。
購入して25年は経過したでしょうか、まさかまだ持っていたなんて…。(笑

AKマガジン内の狭いほうのカーブでは引きバネがこんなふうに曲がり、圧縮方向に加重にもしっかり働きます。
 
こんなん欲しい方っていますかね?
¥300だったら買いでしょうか?


  


Posted by comosoldier  at 12:09Comments(8)銃器系