スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月09日

CZ75Dコンパクト

ここ数ヶ月あんまり仕事が忙しくて、ストレス解消に寝る間を削ってイロイロと物色しております。
そんでもって衝動買いしたのがコチラ。
Mトレーディング CZ75Dコンパクト エアーコッキングモデルです。
衝動買いと言ってもこれは前から狙っていたところへ再入荷となったので即ポチしました。


 
箱を持ったら案外重くてちょっとビックリしました。
●イさんのは軽すぎるんで、この重さというのは嬉しい驚きですね。
全体的に漂うチープ感はありますが、雰囲気を良く捉えていると思います。


 
露出したHOP調整部はスライドスイッチのような構造で、爪で操作するには辛いかもしれません。
実射するはしばらく先になりそうですが、調整式HOPがあるのはいいですね。
右側面の刻印はわざわざ白で入れちゃっててちょっと残念な感じ。
向こうの法律で定められていたのだと仕方が無いんでしょうけど。


  
マガジンは割り箸タイプで実物形状。
しかもマガジンフォロアは最下位置で固定できて、マガジンの裏の小さなボタンが飛び出します。
本体へマガジンを挿入した時にこのボタンが押されてフォロアがリリースされる仕組み。
中途半端にテイクダウンする「ハイグレード」よりコッチのほうがずっと実用的。
コストアップしてもこれだったら納得ですねぇ。


本体とスライドストップが一体だったり、メーカーロゴが大きく刻印されていたりしますが、ラバーグリップや調整式リアサイトがライブだったり楽しい工夫が多くあります。
●イもP●4よりコッチをモデルアップしてくれればいのになぁ・・・。
最後に実物サファリ6004に収めてみました。
結構キツめですがロックも掛かるまでしっかり入りました。


このサファリ6004の為に買っただけだろ? と思った方、その通りでございます。m(_ _)m
  


Posted by comosoldier  at 00:06Comments(2)銃器系