2010年01月20日

経過報告

ここのところ、多忙を理由に更新してませんでした。m(_ _)m

MK141MOD0はショップ様と連絡が取れて、初回出荷が完了しました。
もう予約分がいっぱいでオークション出品は見合わせしております。
もう少し部品供給が確保できましたら、ここで宣伝させていただきます。
経過報告

本日はちゃんとしたご報告ができない状況なモノばかりですが、いちおう現時点での作業経過を。

・CHS(新型HOPの考察)
AK用に製作したチャンバーが手元にあるんですが、試射をする場所と時間が取れずに放置プレイ中(泣
今度はフルノーマルのバレルとクッションラバーを使うので、AKタイプのチャンバーとの相性やフルノーマルでの弾道変化を調べるつもりです。

・マルイ純正マガジン用延長フォロア
先日作ったフォロアの耐久テストと、純正部品の加工から完全オリジナル部品での製作を目指して、目下研究中。
いちいち純正フォロアを加工するよりこっちのほうがいいんじゃないかと。
経過報告

・AKボルトストップ機構
以前から温めていたマルイ旧タイプAKシリーズのボルトストップ(激発停止機構)のアイディアが浮かんだので、試作品を製作中。
FET設置を前提としてますが、VFC他中華にも搭載可能な単純構造でマガジンも延長フォロアとの組み合わせで出来そうです。
経過報告

どれも考えてる時間ばっかりで実証ができないのが辛いところ。
貧乏ヒマ無しとは、ホントよく言ったもんです。(笑








同じカテゴリー(その他)の記事画像
たまに買うならこんな店
室内近接戦闘訓練
気分は宇宙海兵隊
潜入部隊
MK141MOD0の取扱店様のご報告
ブシュネル レーザーレンジファインダー
同じカテゴリー(その他)の記事
 たまに買うならこんな店 (2011-03-06 23:55)
 室内近接戦闘訓練 (2010-10-11 03:11)
 気分は宇宙海兵隊 (2010-10-04 00:26)
 潜入部隊 (2010-07-28 00:04)
 MK141MOD0の取扱店様のご報告 (2010-01-30 10:02)
 ブシュネル レーザーレンジファインダー (2009-11-04 23:36)

Posted by comosoldier  at 11:57 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。