2010年03月01日

不調の原因

ここのところ副業のサラリーマンが忙しくて、ブログ更新をサボってました。m(_ _)m

で、昨日は忙しいといいつつ、しっかりと我がチームの定例ゲームに参加してきました。
神奈川県は雨というかミゾレの降る天候でしたが、ウチでは当たり前にゲームがあります。
その合間にマガジンの不調だったAKMSの試射をして、原因の絞込みをしてゆきます。
不調の原因

マガジン内のカーブでフォロアが引っかかるらしく、BB弾が押し上げられていない時があり、その対策としてマガジン内のモナカになっている本体のBB弾ルートへシリコンスプレーを吹いてよく拭き取ります。
中華マグなんかもこれだけで結構給弾不良が改善されるので、余計な加工をする前にまずこれを試してからでないと。
まぁこれだけで改善するのであれば、大したことなんですけどねぇ。
不調の原因

結果は、完璧でした!初めの1マガジンだけ。('A`)

BB弾を再装填し、連射すると数発撃ってお休み(ボルトストップ作動)しちゃう。
マガジンを軽く叩いたり、銃から一度外すと、またちょっと撃てて今度は空撃ち。('A`)
ちょうどスイッチの位置で停弾されるとボルトストップも効かなくなるんで、マガジンがしっかりBB弾を押し上げてくれないと困る。
でもシリコンスプレー程度でも改善の兆しはあったんで、もう少し視点を変えれば解決できそうです。
できればもっと単純な方法で解決したいし…。

定例ゲームも終わり悶々と考えながら運転してると、まだ試していない事を思い出した。
もしかすると解決できるかも!
でもそのテストができるのはまた来週か?orz
 





同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
自粛期間中は、こんなもの作ってました。 その2
自粛期間中は、こんなもの作ってました
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その3
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その2
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか?
M14が少し進化
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 自粛期間中は、こんなもの作ってました。 その2 (2021-09-17 22:17)
 自粛期間中は、こんなもの作ってました (2021-09-14 21:04)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その3 (2021-09-13 23:57)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その2 (2021-09-10 22:56)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? (2021-09-10 00:14)
 M14が少し進化 (2014-09-24 22:10)

Posted by comosoldier  at 23:37 │Comments(2)銃器系

この記事へのコメント
給弾ルートに例のグリスを塗ってみましょう!!
Posted by taizone at 2010年03月02日 01:50
taizoneさん

うほっ いいグリス(挨拶

アレは奥の手として使いたいですねぇ。
ちょっと勿体無さすぎじゃないすか?
自分はアレをCHSゴニョゴニョ…。

入手したら他にも色々と試させてもらって、ここでもご報告したいと思います。
Posted by comosoldiercomosoldier at 2010年03月02日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。