2010年02月11日

M1100CQB

今月号のコンバットマガジンを今頃買って見てます。
やっぱりドアエントリーなどでもショットガンはカッコイイっすね。
少し前にショットガンをゲーム使用でなんとかならないか、なんて考えてた時期もあって半分コレクション化してしまっているショットガンがあるのをすっかり忘れてました。
今日はそのホコリを被ったショットガンを少しご紹介させてください。
M1100CQB 

マルゼン製M1100フォールディングストック純正メタルレシーバーベースのCQB仕様です。
メタルレシーバー、トリガーガードはマルゼン純正でプラバレルまで同じメタルフィニッシュで塗装されています。
アイアンサイトが無いんで探しているんですが、安くて良いモノが無くって困ります。
ここにもピカティニーレイルが欲しいところです。
M1100CQB M1100CQB

マズルハイダーは実銃用と言われて買ったモノ。
なんと樹脂製ですが、実用性はどうなんでしょうか。
下側には申し訳ない程度のピカティニーレイルが付いてます。
M1100CQB 

肉厚な金属レシーバーに薄くヘアラインに表面加工されていて、とても雰囲気があります。
この眺めが堪りません。
M1100CQB 

側面にはシェルキーパーを取り付けています。
タクティカルロードする際にはここが一番使いやすく感じます。
M1100CQB 

ガスは実銃用のストック内にタンクを内蔵させてます。
ガスタンクはJAC M16用を仕込んでおり、当初はバルブのガス漏れに苦労しました。
前に見たピストルグリップタイプのストックを使ったドアブリーチに感動して、なんとかカタチにしました。
M1100CQB M1100CQB

今でもインドアの時にはこれを持っていきます。
シェルには0.12gより軽いサンセイ黒BB弾を6発詰めて使っていますが、ほどよく散弾してくれて相手にもちゃんと撃たれた充実感(笑)を与えることができます。
時々発生するストーブパイプも、ゲームの緊張感を増してくれるスパイスですね。       





同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
自粛期間中は、こんなもの作ってました。 その2
自粛期間中は、こんなもの作ってました
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その3
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その2
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか?
M14が少し進化
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 自粛期間中は、こんなもの作ってました。 その2 (2021-09-17 22:17)
 自粛期間中は、こんなもの作ってました (2021-09-14 21:04)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その3 (2021-09-13 23:57)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その2 (2021-09-10 22:56)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? (2021-09-10 00:14)
 M14が少し進化 (2014-09-24 22:10)

Posted by comosoldier  at 23:59 │Comments(0)銃器系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。