2012年10月14日

AGM M4 バリエーション追加

俺たちのAGM M4 GBBです。
相変わらずバレルナットのネジが電動ガンとい同じということで、便利だったり苦労したりしてます。
でも電動ガンと比べてスマートなレシーバーとチャージングハンドルを引いてボルトを操作する作業は、それだけでも楽しめますね。
AGM M4 バリエーション追加 


純正ボルトがボルトキャッチの接触部分で破損してしまい、別の安物ボルトキャリアへ交換しました。
パーカーライジングのような仕上げで、結構気に入ってます。
AGM M4 バリエーション追加 AGM M4 バリエーション追加 AGM M4 バリエーション追加 


またM203を装備したり、M4の楽しさはこんな拡張性であります。
このM203もQDマウントブラケットが錆びてるように見えますが、それはきっとモニターの不具合でしょう。
AGM M4 バリエーション追加 AGM M4 バリエーション追加 


そしてもう一つの楽しみとして、アッパーレシーバーの交換でしょうね。
自分はコツコツと部品を集めてSPR Mk12Mod0仕様のアッパレシーバーを作ってみました。
もう既に今更感がプンプンするわけですが、やっぱりM4のSPRにはシビれます。
特徴的だったカーボンハンドガードは電動用、アウターバレルの調達には少し難儀しました。
ダストカバーは、香港マカオからこちら売り飛ばされて、来週中には手元に届く予定。
チャンバーは電動バレルが使えるタイプへ変更済みで、もちろんCHSが標準装備です。
AGM M4 バリエーション追加 AGM M4 バリエーション追加 AGM M4 バリエーション追加 


今年の夏には試射が間に合わず、まだSPRのほうは調整もできていません。
光学機器系もまだ無いので、フィールドデビューに向けてコツコツと揃えたいと思います。
AGM M4 バリエーション追加 








同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
自粛期間中は、こんなもの作ってました。 その2
自粛期間中は、こんなもの作ってました
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その3
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その2
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか?
M14が少し進化
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 自粛期間中は、こんなもの作ってました。 その2 (2021-09-17 22:17)
 自粛期間中は、こんなもの作ってました (2021-09-14 21:04)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その3 (2021-09-13 23:57)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その2 (2021-09-10 22:56)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? (2021-09-10 00:14)
 M14が少し進化 (2014-09-24 22:10)

Posted by comosoldier  at 09:53 │Comments(0)銃器系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。