2011年07月18日

China ATV また一歩前進

久々にこちらも進捗状況をご報告。
やりたいことは山ほどあったChina ATVでしたが、お金をかけずにコツコツと進めております。

まず大きな変化として、デザートカラーへ全塗装しました。
使用した缶スプレーが4本と結構消費してしまいましたが、仕上がりは・・・画像でご判断を。
China ATV また一歩前進 China ATV また一歩前進


外装としては見づらかくて脆かったウインカーを国内メーカー品へ取替え。
ちょっと見難いんですが、フロントバンパー、キャリアが追加されております。
China ATV また一歩前進 China ATV また一歩前進


そしてFバンパーに電動ウインチを搭載しました。
万が一の為に自力脱出を目的に取り付けましたが、まだ配線が来てません。
ヘッドライトは工事予定の為、撮影時は取り外してあります。
China ATV また一歩前進


あと細かい点として、メーターパネルを新設。キーシリンダーもこっちに移動させました。
ここはまだまだ改良中。
また安っぽかったマフラー遮熱板はアルミパンチングプレートで作り直しました。
ちょっと中途半端に見えますが、足元のカバーを付ければ結構サマになってます。
China ATV また一歩前進 China ATV また一歩前進


中身のほうはキャブレターを取替えました。
コピーケイヒンPC18から本物ケイヒンPD22へスープアップし、スロットルレスポンスが大幅に向上!
ジェット変更、エアフィルターなどはまだ未着手の状態ですが、インマニも内径に絞り加工しました。
ドリブンスプロケを2丁増やして15tとしたので最高速も向上!
China ATV また一歩前進


まだ途中の作業もありますが、楽しみながらノンビリやってゆくとします。







同じカテゴリー(China ATV)の記事画像
ChinaATV エンジン 2
ChinaATV エンジン 1
China ATV 足のいいヤツ
ChinaATV アライメント調整
ChinaATV 覚醒?
ChinaATV 足回りをいじる
同じカテゴリー(China ATV)の記事
 ChinaATV エンジン 2 (2014-10-11 22:38)
 ChinaATV エンジン 1 (2014-10-05 23:51)
 China ATV 足のいいヤツ (2013-09-30 00:06)
 ChinaATV アライメント調整 (2013-08-23 00:52)
 ChinaATV 覚醒? (2013-08-14 23:52)
 ChinaATV 足回りをいじる (2012-12-12 00:52)

Posted by comosoldier  at 00:02 │Comments(2)China ATV

この記事へのコメント
全塗装・外装交換の効果で

軍用車両のように見てカッコ良いです

電動ウインチも雰囲気バッチリですね


電動ガンから、車両の整備・カスタムまで

何でもこなせる技術が羨ましいです


これからも楽しみにしています
Posted by yhio783 at 2011年07月18日 11:21
yhio783 さん、ご無沙汰しております。m(_ _)m
そしていつもありがとうございます。

自分も解らないことがいっぱいあるんで、皆さんと同様に調べてチャレンジして、いっぱい失敗中でありますw
特別な技術は無いんですけど、やってみたいことはたくさんありますね。

yhio783さんもどーすかChina ATV! 楽しいですよ!!
でっかいラジコンみたいなもんですから~。w
Posted by comosoldiercomosoldier at 2011年07月18日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。