2009年11月15日

CAMP座間 体験DAY

ブログを更新した後、急に天候が回復してうっすらと日が差してきたんで、「CAMP座間 体験DAY」を偵察してきました。

しょっちゅう前を通るのですが、中に入るのはこれが初めて。
中では陸軍兵士によるデモンストレーション…といっても各自の役割分担の説明や物資、機材のヘリでの運搬などが中心でした。
さすがに実弾射撃訓練なんてやる訳ないっすね…。
CAMP座間 体験DAY CAMP座間 体験DAY

隣接する体育館では格闘訓練のデモがあって、これは結構迫力ありましたね。
その体育館の隅に、少しですが銃器展示もありました。
CAMP座間 体験DAY CAMP座間 体験DAY
自衛隊からM2ブローニングCAL.50、64式小銃、62式機関銃が展示され、米軍からM9拳銃、M16A2、M249SAW、MK19自動擲弾銃が展示されてました。
でも横田のように触るとこは禁止で、全てボルトが抜き去られてあり、MK19は銃身から向こう側が見えます。
CAMP座間 体験DAY


まぁCAMP座間ではこういったイベントを行うことが珍しくて、新しい司令官の意向で隣人との交流を深めるのが目的だとか。
身近なアメリカを体験できるイベントですから、もっと応援してゆきたいところです。

    





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
新サバゲフィールド「みんなの森」デビュー
日米親善 キャンプ座間 桜まつりに潜入
第二回厚木ミリタリーマーケット
厚木でフリマ
神奈川でフリマですって
グアムの思い出
同じカテゴリー(イベント)の記事
 新サバゲフィールド「みんなの森」デビュー (2014-09-16 00:33)
 日米親善 キャンプ座間 桜まつりに潜入 (2012-04-07 23:52)
 第二回厚木ミリタリーマーケット (2010-08-24 07:48)
 厚木でフリマ (2010-03-15 07:17)
 神奈川でフリマですって (2010-02-14 00:10)
 グアムの思い出 (2009-11-24 11:09)

Posted by comosoldier  at 10:00 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。