2010年05月25日

ロックンロールにゃ金かかる

雨の中、定例ゲームに参加してきました。
ウチのチームは雨くらいでは定例は中止になりません。

定例といえば春先の定例で、もう長年使っていたToySoldier DummyRadio PRC-148を壊してしまいました。
ゲームスタート後に枝にブレードアンテナを引っ掛けてそこへ体重を掛けてしまったので、アンテナ土台部分から上蓋ごと割ってしまいました。
ロックンロールにゃ金かかる

Lazycatでも既に品切れ状態でオクで出てくるのを気長に待って、仕方が無いのでそれまでは装備から外しておこうかなと。
でもやっぱりラジオポーチが空なのも寂しいし、今更ながらスパルタンエアソフト製PRC-148をBBKingさんにて購入。
BBKingさんからはすぐに大きな袋が届きました。
さすが仕事が早いっすね。
さっそく商品を取り出して眺めてしょうかね。
ロックンロールにゃ金かかる ロックンロールにゃ金かかる

全体的にToySoldire製より小さくてスイッチ周りも本当に押せそうな雰囲気があります。
これだけで話しかけてもお返事が来ないし、変な人だと思われるので止めたほうがいいです。
単なるコスプレ装備品なんですけど、マニア向けだけあってそれなりのコダワリを感じ取れます。

でも正直いって¥7Kって値段の商品でも無いかなぁ。
ドンガラなハリボテですから、壊れると厄介な機械モノの裏切られた感はありませんけどね。
最近のアチラの商品は割高感があって魅力が半減に思います。
ロックンロールにゃ金かかる 

ヘッドセットなんかを繋げてみたりもしたいところですが、無線を内蔵させるとチャンネル変更が面倒なんで自分は入れません。
もっとズッシリとした重さも欲しい感じだし、これも凝り出すとキリがありませんね。
本格派の方々に見られると恥ずかしいんで、とりあえずは繋いでるっぽくだけしとこうかなぁ。

   





同じカテゴリー(装備品 他)の記事画像
THALES Type Handset
THALES ハンドセットの再生
押入工廠 夏のガンナーコーデ♪
無知との遭遇 完結編
無知との遭遇 特別編
腰マグ的スタイルのススメ
同じカテゴリー(装備品 他)の記事
 THALES Type Handset (2013-11-21 00:10)
 THALES ハンドセットの再生 (2013-05-02 00:07)
 押入工廠 夏のガンナーコーデ♪ (2011-07-16 00:02)
 無知との遭遇 完結編 (2010-11-03 03:07)
 無知との遭遇 特別編 (2010-09-05 18:19)
 腰マグ的スタイルのススメ (2010-08-11 01:44)

Posted by comosoldier  at 00:02 │Comments(4)装備品 他

この記事へのコメント
こんにちは、先日お話しました、CHSの第2段階の結果報告です。
ズバリ…\(゜□゜)/
最高ですよ!
0,25gmを使用して試射したのですが、弾詰まりもなくパチホロのダットの中心に吸い込まれていきます。30~40mならヘッドショットは当たり前なかんじです。50~60mは射手の腕の問題で、ボディショットはとれますね(笑)さらに、飛距離のみで見れば60~70mちょっと手前までは軽く届きます。有効射程はやはり60m位までですが…(腕の問題)まぁわたしの行くフィールドでは、十分なかんじです。これからも、ちょくちょくカスタム報告入れさせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by 通りすがりの公務員 at 2010年05月26日 11:11
通りすがりの公務員さん、こんばんわ!
どうやらセッティングがツボにハマったみたいですね!

恐らく自分のSPRとほぼ同じくらいの飛距離は出てると思います。
あとは細かい調整というか、色々とチャレンジしていただければ更なる発見もあるかしれませんね。
そん時は自分にも教えてください。(笑

そしてCHSはBB弾との相性もあるんじゃないかと思います。
現在の自分なりのベストはやっぱりG&Gバイオ0.28gでした。
今度マルイからもバイオ0.28gが発売されるそうなんで、自分も試してみるつもりです。
Posted by comosoldiercomosoldier at 2010年05月26日 22:25
こんにちは、マルイの0,28gm気になりますねぇ!
ところで、SCARを流速に挑戦してみようかと思います。私の場合飛距離や精度は今現状CHSの使用によって大満足なのですが、撃ち味というか撃ちごたえを楽しむ手段として、相性を見てみようと思います。
色々な方のブログをみると非常に参考になる物が多いので、手持ちの物ですプチ流速を作ってみまぁす
レシピは…
SP M100
ピストンヘッド ライラ アルミ ベアリング付
SPガイド ライラ ベアリング付
シリンダー  フルサイズ
バレル マルイ純正
ピストン element製 フル金属歯
このセッティングで、初速はバレルカットで調整してON HOP(適性HOP)で95~96m/s位で調整できれば最高でしょう?
流速の場合NO HOP時よりON HOPの時の方が、初速が上がるようなので…それとタイトバレルよりルーズバレルの方が空気の渦がBB弾を上手く包み込んで、アウターバレルから発射されたときに、いい感じになるのではないかと思います。
まぁまだ私の頭の中で妄想中な内容で、このセッティングでニッスイ9,6V~8,4Vで引けるかもわかりませんし、燃費も悪くなりそう(?_?)
フルストローク&フルシリンダーだとサイクルも下がりそうだし、(現状毎秒18発位)さてさてどうなるかは、お楽しみです。それではまたお邪魔しまぁす。
Posted by 通りすがりの公務員 at 2010年05月30日 13:41
通りすがりの公務員さん、毎度ありがとうございます。m(_ _)m

ついにSCARもプチ流速仕様!うーんこれまた楽しみですね。
CHSは抜弾抵抗が大きめなので流速仕様とは相性は良いみたいです。
SP M100あたりですとシリンダーはM4とかの加速タイプがいいんじゃないでしょうか?
やっぱりピストンスピードが命でしょうから、450㎜以下のバレルなら加速タイプシリンダーがお勧めです。
バッテリーも9.6Vなら間違いなく引けるでしょう。
自分のSPRなんかも8.4Vラージニッカドですし、AKMSやM4は650mAの9.6Vで十分撃ててますよ。
それでは武運長久をお祈りします。m(_ _)m
Posted by comosoldiercomosoldier at 2010年05月31日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。