2009年09月24日

メッシュゴーグル

今回はゲームには必需品のアイウェアです。
元々はサンセイのメッシュゴーグルを約20年(!)ものあいだ長らく愛用していました。
その間にはボレーなども使用していましたが、やっぱりイマイチ。
どんなサーマルレンズも激しく活動すると汗と呼気で曇るし、ファン付きはボディも大柄で重いのが気になるんですよね。
そんなワケでサンセイメッシュを買い替え続けていた時に、某有名ショップの例のゴーグルを知りました。
いやぁ目からウロコでしたよ。

さっそくオークションで適当なゴーグルを入手して、インスパイアされた通りに作ってみました。
メッシュゴーグル
隣に写っているのはEOTech用の保護レンズです。 どうして一緒に写っているのか自分でも分かりませんw

これが中々の使い心地で、壊れるまでは他を使おうと思えませんね。 今のところはですけどw
今回使用した材料はこの保護グラスの他に、メッシュ部分はこんな材料で製作してます。
メッシュゴーグル
¥100ショップの籠!なぜか¥200でしたが…。orz







同じカテゴリー(装備品 他)の記事画像
THALES Type Handset
THALES ハンドセットの再生
押入工廠 夏のガンナーコーデ♪
無知との遭遇 完結編
無知との遭遇 特別編
腰マグ的スタイルのススメ
同じカテゴリー(装備品 他)の記事
 THALES Type Handset (2013-11-21 00:10)
 THALES ハンドセットの再生 (2013-05-02 00:07)
 押入工廠 夏のガンナーコーデ♪ (2011-07-16 00:02)
 無知との遭遇 完結編 (2010-11-03 03:07)
 無知との遭遇 特別編 (2010-09-05 18:19)
 腰マグ的スタイルのススメ (2010-08-11 01:44)

Posted by comosoldier  at 01:03 │Comments(0)装備品 他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。