2009年11月26日

Magpul PTS

久しぶりに外装パーツに手を出しました。
magpul PTSレンジャーフロアプレート 電動ガン多弾数用3個セット
Magpul PTS

あまり外装パーツって自分好みのモノって無いんですが、これは使いやすそうですね。
あのMS2スリングやASAPなども独創的で、電動ガンパーツまで視野に入れる商品展開には恐れ入ります。

で、本題ですが、このパーツは多弾数Mg専用で、ノーマルマガジンでは固定ビス穴が無いので簡単に外れてしまいます。
そこで自分は底板のステンレスプレートの後端をラジオペンチで1㎜ほど起こして取付してみました。
(写真奥が曲げ加工したレンジャーフロアプレート)
Magpul PTS
取付の最後にレンジャーフロアプレートをスライドさせてゆくと「パチン」という音と共に外れなくなります。
あとはビス穴にキャップをして完成!
もうすでにこの方法でやってる人も多いんじゃないでしょうか?

これでMagpul DVDで叱られている生徒になれるぞ!
(Feed!Feed!Feed!Feed!!)






同じカテゴリー(装備品 他)の記事画像
THALES Type Handset
THALES ハンドセットの再生
押入工廠 夏のガンナーコーデ♪
無知との遭遇 完結編
無知との遭遇 特別編
腰マグ的スタイルのススメ
同じカテゴリー(装備品 他)の記事
 THALES Type Handset (2013-11-21 00:10)
 THALES ハンドセットの再生 (2013-05-02 00:07)
 押入工廠 夏のガンナーコーデ♪ (2011-07-16 00:02)
 無知との遭遇 完結編 (2010-11-03 03:07)
 無知との遭遇 特別編 (2010-09-05 18:19)
 腰マグ的スタイルのススメ (2010-08-11 01:44)

Posted by comosoldier  at 11:09 │Comments(2)装備品 他

この記事へのコメント
こんばんは!
僕もチャレンジしましたが、かなり強引に付けてしまいました。苦笑
それでも、なかなかかっこいいので気に入っています。
早く電動ガン用の出してくれないですかねぇ。


ところで、Mk141modのレプリカ製作を正式にご依頼したいのですが、どうしたらいいですか?おおまかな価格とかを教えていただければ幸いです。
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2009年12月01日 21:12
* y a s u * 様
お世話になります、お返事がいつも遅くて申し訳ありませんm(_ _)m
勝手ながら自分も「お気に入り」へ登録させていただきました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

Magpul的にはPmagを買ってほしいでしょうから、もう出すつもりないかなぁ、って感じですよね。
自分はGHKと提携でガスブロ用Pmagが欲しいっす。

>MK141MOD0
多くの方から希望があった場合や、複数個の希望に対応できないのでオークションを活用させてもらっております。
どうしても価格が吊りあがってしまう難点もありますが、公平で確実にお届けできます。
なにぶん家内工業ですのでどうかご理解ください。
先日のオークションではほとんど価格も上がりませんでしたので、そろそろ値ごろ感がでてきたかもです。

その代わりといっては何ですが、サイズ、外観には自信があります。
他のレプリカをみてるとヒューズ部はオリジナルと似ても似つかない形状に見受けます。
原型製作には神経を使ってますので、どうぞ見比べてみてください。
またラベルのフォントも、実物をよく見ると「0(ゼロ)」に斜線の入った特殊なフォントで、出品物にはこの辺も拘っていたりします。
年内は出品もあと1回くらいで、あとは来年になってしまうかのしれませんが、モチベーションの続く限り頑張りますので宜しくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by comosoldiercomosoldier at 2009年12月02日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。