スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月21日

拳銃収納

久々の投稿になります。
やっと更新できる環境に戻りつつあります。

さて、身辺整理というか押入工廠もリニューアルを図り、いろいろと片付けをしております。
困ったのがハンドガンの置き場所で、ディスプレイしながら保管できないもんかと考えておりました。

その1として、壁にワイヤーメッシュラックを使用する方法。
最近はもうめずらしくも無い方法ですが、ハンドガンではS字フックでぶら下げたりとか、なんかイマイチ。
そこで3連型のフックでハンドガン専用のラックを作ってみました。
   

これ、2個入りで¥100。
とにかく100均のコスパは最強ですねぇ。
プライヤーに厚紙などを噛ませれば、被覆のダメージも減らせられます。
   
これを吊るす銃に合わせてプライヤーで曲げて、吊るせばもう完成。
案外しっかりとフィットするので、少々の衝撃では落下の心配もなさそうです。



お次は置いて保管したい場合。
同じく¥100均で購入したディッシュスタンド。
これがまた秀逸で、MK23 SOCOMなど大型拳銃やXフレームのリボルバーもOK。
お店によっては幅が狭いタイプもあるので、内側の幅が40㎜の物を選びましょう。
  



皆さんもどうぞお試しあれ。
  


Posted by comosoldier  at 01:24Comments(0)銃器系