2021年09月10日

タナカM29PCは、サイドアームとなるのか?

ご無沙汰しております。
初めて拝見する方は、よろしくお願いします。

もう長い間、新しいエアガンを購入しておりませんでした。
すでにいっぱいあって置き場所に困るほどでしたが、新しい刺激が欲しくなって買ってしまいました。

タナカM29PCは、サイドアームとなるのか?
タナカ M29パフォーマンスセンター(以下PC)バージョン3
初タナカ、初タナカリボルバーであります。

リボルバーは、コクサイのM19 4inchを今でも持ってますが、ノンホップ、リアルカート、ABSのふにゃふにゃ感など、鑑賞向けでした。
ゴツいリボルバーをサイドアームにするのもいいかなと思いつき、買ってしまいました。
期待通り、ABSフレームのふにゃふにゃ感も無く、モデルガン並の外観。
空撃ちするとダブルアクションもスムースだけど、撃ち手を選ぶトリガープルの重さも良い感じ。

早速、初速をチェック。
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか?
初速については、うんコクサイw
パワーアップよりも試射で確認した15mあたりから落下する弾道をなんとかしたい。

ということで、タナカM29PCのバレルグループをバラしてみます。





同じカテゴリー(銃器系)の記事画像
自粛期間中は、こんなもの作ってました。 その2
自粛期間中は、こんなもの作ってました
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その3
タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その2
M14が少し進化
M14 飛距離アップを狙ったチャンバー加工
同じカテゴリー(銃器系)の記事
 自粛期間中は、こんなもの作ってました。 その2 (2021-09-17 22:17)
 自粛期間中は、こんなもの作ってました (2021-09-14 21:04)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その3 (2021-09-13 23:57)
 タナカM29PCは、サイドアームとなるのか? その2 (2021-09-10 22:56)
 M14が少し進化 (2014-09-24 22:10)
 M14 飛距離アップを狙ったチャンバー加工 (2013-12-30 23:52)

Posted by comosoldier  at 00:14 │Comments(0)銃器系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。