2010年11月03日

無知との遭遇 完結編

元々はKSC Cz75 Sys7を入れるホルスターが欲しいという安易なところから始まったこの話。
米国での店探し、商品知識の向上、転送業者さん探し(←今ここ)と次第に目的に近づきつつあります。

今回はインポートスクエアさんに荷物転送をお願いしました。

そしてついに本命の商品が届きました!
中身を確認すると見慣れたビニールのバッグに入ったブツが鎮座してます。
無知との遭遇 完結編 無知との遭遇 完結編

品番は注文通りです。
相変わらず取扱説明書は本体にネジ込んでありました。
無知との遭遇 完結編 無知との遭遇 完結編

KSC Cz75は問題無く入りました!
ハンマーダウンの状態で納まっています。
無知との遭遇 完結編 無知との遭遇 完結編

これが入るなら、東京マルイ製のこちらも…。
ちょっとキツ目ですが、ロックの掛かる位置まで入りました!
やったー!キタコレ、カッケー!!
無知との遭遇 完結編 無知との遭遇 完結編

さっそく今度は自分にフィッティングしますが、レッグベルト長すぎ。
Fatなヤンキー向けとなっておりましたので、到着したばかりのSAFARILANDを切ります。
銃の次に入れたのがハサミとは。('A`)
切り取ったベルトの小口は、ほつれ防止でライターで軽く炙るとナイロン繊維が溶けて固まります。
無知との遭遇 完結編 無知との遭遇 完結編


使用感は「さすが」のSAFARILANDですねぇ。
なんというか、この安心感はCQCには無い感覚なんですよねぇ。

今年はいろいろと勉強代を払って経験できました。
また来年はもうちょっとお利口さんになりたいもんです。








同じカテゴリー(装備品 他)の記事画像
THALES Type Handset
THALES ハンドセットの再生
押入工廠 夏のガンナーコーデ♪
無知との遭遇 特別編
腰マグ的スタイルのススメ
無知との遭遇
同じカテゴリー(装備品 他)の記事
 THALES Type Handset (2013-11-21 00:10)
 THALES ハンドセットの再生 (2013-05-02 00:07)
 押入工廠 夏のガンナーコーデ♪ (2011-07-16 00:02)
 無知との遭遇 特別編 (2010-09-05 18:19)
 腰マグ的スタイルのススメ (2010-08-11 01:44)
 無知との遭遇 (2010-07-25 00:25)

Posted by comosoldier  at 03:07 │Comments(2)装備品 他

この記事へのコメント
こんばんは、comosoldierさん。

今度は個人輸入もスムーズにいけたようですね。
個人輸入だと国内に出回っていないパーツなんかも
手に入れられたりするんでしょうね。
私も一度挑戦してみようかな。

サファリランドのホルスターは私も使っていますが、
銃をしっかり保持してくれて安心感がありますね。(^^)v
Posted by コウチャンパパ at 2010年11月04日 01:11
コウチャンパパさん、こんばんわです。

欲しかった「使える」Cz75を入手できたんで、やっぱりホスルターも納得のいくものが欲しかったんです。
それがやっと揃ったんで嬉しくて仕方ないです。
サファリランドはお高いですけど、使い心地も最高ですね。

個人輸入はモノによって厳しい制限などがあるので、調べたり交渉するのが厄介でしたね。
ライフルケースのペリカンなどは国内の半額以下なので、送料を払ってもまだ個人輸入のほうが安いです。
(中のスポンジが別途でしたが)

できれば今度はKSCで「使える」ブローニングHPを出してくれれば…。
それにはお布施でKSC M4買わなきゃダメなかぁ。(笑)
不景気ですからこそ国内メーカーに頑張ってもらいたいもんですね。
Posted by comosoldiercomosoldier at 2010年11月04日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。